【栗東・荻野極騎手】 10日は京都で6鞍に騎乗 11Rのデルアヴァーは「能力的には素晴らしい」

荻野極騎手
荻野極騎手

 10日は京都で6鞍に騎乗する。11Rの京都新聞杯はデルアヴァーに騎乗。初めて手綱を執った前走のひめさゆり賞は、大外から豪快なまくりを決め快勝。次位に1秒1差つけるラスト3ハロン34秒1の末脚を繰り出した。祖母に天皇賞・秋で牡馬を撃破し、G1制覇したヘヴンリーロマンスを持つ良血馬。「能力的には素晴らしい馬。仕掛けどころひとつ」とレースを思い描く。

 マハナは前走8着に引き続きコンビ。「もう少し攻めて乗っても良かった」と反省。「上位に来てもいい馬」と反撃へ力を込める。2走ぶりにコンビを組むワイノナオミは「器用さが魅力の馬」。慣れも見込めるクラス2走目での前進に期待を込めた。

 【京都】

 2R ヴェルトツィール  B

 3R ライフク      C

 7R マハナ       B

 9R ルヴァンノワール  C

11R デルアヴァー    A

12R ワイノナオミ    B

(本紙評価)

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル