【美浦・国枝栄厩舎】18日は4頭が出走予定 ヴィクトリアMのステレンボッシュは「直線の長い東京はいい」

国枝栄調教師
国枝栄調教師

 東京11R・ヴィクトリアマイルのステレンボッシュは、桜花賞以来のマイル戦。「調整はいい感じでできた。行き脚は周りの馬の方が速いから、ポジションは後ろになるね。そういう意味でも直線の長い東京はいいと思う」と力を込める。

 6Rのルージュナリッシュは初ダートだが、兄姉にダートの実績あり。「血統的にも走り的にも適性は高い。体も戻っているよ」と自信をのぞかせた。9Rのボーモンドにも「いい感じで競馬を覚えてきた。あの競馬ができるなら上のクラスでも通用する。控えてためるイメージで」と手応え十分。

 新潟10Rのバードウォッチャーは母アパパネの良血。「いいときはいいけど、ムラがあるね。体調は変わらずいい。今までと違いウッドで調整しているのがどうですか」と評価した。

 【東京】

 6R ルージュナリッシュ A

 9R ボーモンド     B

11R ステレンボッシュ  A

 【新潟】

10R バードウォッチャー B

(本紙評価)

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル