Q&Aよくある質問

Q&Aでは、お客さまからのお問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。

推奨環境

馬トクサイトを快適にご利用いただくため、下記の環境でご覧いただくことを推奨いたします。

スマートフォン・タブレット

Android

OS
Android4.4以降
ブラウザ
Google Chrome(最新バージョン)

iOS

OS
iOS10.1以降
ブラウザ
Safari

PC

ブラウザ
Google Chrome(最新バージョン)
FireFox (最新バージョン)
Internet Explorer 11
Edge
Safari10.1以降

※推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトがご利用できない、もしくは正しく表示されない可能性がございます。

※正しくご利用いただくため、下記項目を設定していただくことをおすすめいたします。

  • スタイルシートを有効にする
  • JavaScript を有効にする
  • Cookie 利用を有効にする

推奨ブラウザのアップデート / インストールについては、各ブラウザダウンロードサイトにて手順をご確認ください。

Google Chrome ダウンロードサイト
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

トラブル解決

ログインができない

ログインIDを忘れた

ログインIDはメールアドレスです。
ログインできない場合は、その他のお心当たりのあるメールアドレスでお試しください。

パスワードを忘れた

馬トクログイン画面(https://umatoku.hochi.co.jp/login)にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、馬トク会員 パスワード再設定画面からパスワード再設定手続きを進めてください。

パスワード再設定画面
パスワード再設定画面

ご登録のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押すと、パスワード再発行ページのURLが記載された「馬トク会員 パスワード再設定方法のお知らせ」という件名のメールが送信されます。

※パスワード再発行画面にリンクするURLは、セキュリティの関係上、一定時間経つと無効となりますので、24時間以内に変更手続きを完了してください。URLが無効となった場合は、お手数ですが最初から手続きをお願いいたします。

ID、パスワードを正しく入力してもログインができない

お使いの端末がAndroidのスマートフォンの場合、英字入力の際に自動的に空白を挿入する機能があり、これがメールアドレス入力の際に効いてしまっている可能性があります。以下の方法で、この空白の自動入力機能をOFFにすることができますので、お試しください。

(1)お客様のスマホにて「設定」→「言語と入力」(言語とキーボードなど別表現の場合もあり)を選択
(2)「iWnn IME」の設定を開き「自動スペース入力」のチェックを外す
(3)「馬トク」にアクセスし、改めてメールアドレスとパスワードを入力してログインする

パスワードが違うと表示され、ログインができない

お使いの端末がAndroidのスマートフォンの場合、英字入力の際に自動的に空白を挿入する機能があり、これがメールアドレス入力の際に効いてしまっている可能性があります。以下の方法で、この空白の自動入力機能をOFFにすることができますので、お試しください。

(1)お客様のスマホにて「設定」→「言語と入力」(言語とキーボードなど別表現の場合もあり)を選択
(2)「iWnn IME」の設定を開き「自動スペース入力」のチェックを外す
(3)「馬トク」にアクセスし、改めてメールアドレスとパスワードを入力してログインする

検索結果が表示されない

POG指名馬検索で検索結果が表示されない

推奨環境以外でご覧いただいた場合、正しく表示されない可能性がございます。お客様のご利用環境をご確認ください。

Androidの場合

Google Chromeでのご利用をお試しください

iOSの場合

iOSのバージョンが低い場合、正しく表示されない場合がございます。OSのアップデートをご検討ください。

*ただし、ご利用の機種によってはアップデートできるOSに制限がある場合もあります。

*OSのアップデート方法は、Apple社や携帯通信各社にお問い合わせください。

ご質問、ご不明点がある場合は、馬トクカスタマーサポート(support-umatoku[at]hochi.co.jp([at]を@に変えてください))までお問い合わせください。

POG馬の指名ができない

指名ボタンが薄くなっていてクリックができない

馬トクサイトにログインしていない状態です。馬トクサイトにログインしている場合のみPOG馬の指名が可能です。画面右上からログインを行ってください

指名ボタンクリック後、「はい」をクリックしても反応がない

推奨環境以外でご覧いただいた場合、正しく表示されない可能性がございます。お客様のご利用環境をご確認ください。

Androidの場合

Google Chromeでのご利用をお試しください

iOSの場合

iOSのバージョンが低い場合、正しく表示されない場合がございます。OSのアップデートをご検討ください。

*ただし、ご利用の機種によってはアップデートできるOSに制限がある場合もあります。

*OSのアップデート方法は、Apple社や携帯通信各社にお問い合わせください。

ご質問、ご不明点がある場合は、馬トクカスタマーサポート(support-umatoku[at]hochi.co.jp([at]を@に変えてください))までお問い合わせください。

データの更新タイミングについて

馬トクPOGで各データは、以下のタイミングで更新されます。

データ 更新タイミング
特別登録情報 日曜日19時頃 (*3日間開催の場合は月曜日19時頃)
馬名登録 月曜日18時頃、金曜日11時頃
木曜想定情報 木曜日19時頃
枠順確定情報 レース前日11時頃
成績速報 レース確定後約40分後
ポイント加算 レース確定後約40分後
完全成績情報 木曜日14時頃

基本

「馬トクWeb版」とは何ですか?

競馬コンテンツに特化したWebサイトです

「馬トクPOGグランプリ」とはどういう大会ですか?

賞品総額330万円の国内最大級のPOG大会です。馬トク会員に登録頂ければ、無料でPOG大会に参加ができます。中央競馬に2015年生まれの全競走馬を対象に、架空の馬主になって実際のレースで獲得した本賞金額をポイント換算して順位を競うゲームです。

「馬トクPOGグランプリ」参加に年齢制限はありますか?

ゲームですので、年齢制限はありません。

「POG」本を見たのだけど、パソコンやスマートフォンがありません。

インターネットに限定したサービスですので、パソコンかスマートフォンが必要になります。