【園田・人気ジョッキーは語る】テクノエクスプレス(12R)に手応え十分の笹田知宏騎手「距離適性がある」

園田競馬場
園田競馬場

◆姫路3日目(3月28日)

 《下原 理》

 3勝を加算して58勝。ホテルカリホルニア(8R)に力が入る。「久々になるが能力はあるので」(◎)。アールスペック(5R)は「前走はスタート直後にトモ(後肢)が滑ってしまって…。もう少し走っていいはず」(○)

 《笹田 知宏》

 27勝。テクノエクスプレス(12R)に手応え。「距離適性がある。すんなりいい位置を取れたら」(◎)。バウチェイサー(8R)も「前走が案外だったので間隔を空けて、追い切りもしっかりこなした」(◎)。

 《鴨宮 祥行》

 1勝を加えて27勝。期待のホウショウマーニ(7R)は「休養から戻ってきて馬はよくなっている」(◎)。ラブスレンダー(3R)も「同型馬との兼ね合いになるが、逃げる形に持ち込めたら」(◎)。ラントゥザスカイ(12R)とクライオブジアース(5R)は「ワンターン戦なのでスタートを決めたい」(○)。ウインルシファー(1R)は「この相手では強気になれなくて…」(△)。

 《杉浦 健太》

 24勝。ナリタアワユキ(4R)に好感触。「怖がりな面があるので外枠はいい。もまれないようにしたい」(◎)。カレーパン(9R)も「折り合いをつけて上がりをしっかり伸ばしたい」(◎)。マー(7R)は「少頭数なのでレースはしやすい。うまく流れに乗って」(○)。パラジウムリボン(5R)も「前、前で競馬できれば」(○)。

 《川原 正一》

 1勝を追加し23勝。ヘイスト(12R)でVを意識。「ゲートを五分に出れば好勝負になる」(◎)。シャインリッパー(3R)も「この相手ならチャンスはあるはず」(◎)。マルテラート(2R)は「この相手なら通用していいはず」(○)。ヒルデブランド(7R)も「少頭数なのでうまく立ち回ることができれば」(○)。

 《大山 龍太郎》

 14勝。クラウドノイズ(11R)で重賞制覇を目指す。「同型馬がそろっただけに流れを見てうまく立ち回りたい」(◎)。スペルキャスター(12R)も「行き脚がいいので、ハナに立つことができれば」(◎)。

 《大柿 一真》

 1勝を加え13勝。お薦めはステイマックウォー(7R)で「調教、能検と騎乗したが重たい馬場は走りそう」(◎)。ゴールドランタン(12R)は「先行馬の直後で脚をためることができれば」(○)。セイウンジャック(4R)は「以前に比べるとおとなしくなっている」(△)。

 《長谷部 駿弥》

 10勝。アイアンフラワー(12R)に手応え。「休み明けだが追い切りの動きはよかった」(◎)。

 《松木 大地》

 7勝。チェリーロマンス(6R)に気合。「状態のよさを生かしたい」(◎)。

 【注】◎はV候補、○は上位入着、△は慎重な騎手コメントの感触

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル