◆第81回桜花賞・G1(4月11日、阪神競馬場・芝1600メートル)
桜花賞(11日、阪神)はUMAJO(うまじょ)にお任せ! スポット参戦の今シーズン、G1予想初登場となる地方競馬の木之前葵騎手はサトノレイナスを本命視。2着惜敗だった阪神JFからの逆転があるとみました。
尊敬するルメール騎手と一緒に写真を撮ってもらいました。先月11日、名古屋大賞典でワタシのホームの名古屋競馬場に来ていたのですが、お願いするとニッコリ笑って一緒にポーズ。日本語がすごく上手で、本物のジェントルマンという雰囲気です。馬に乗っているときはもちろん、普段の振る舞いも本当にカッコいいなと思いました。
そんなルメール騎手のサトノレイナスを本命にしました。阪神JF(2着)ではソダシに鼻差及ばなかったけど、一度は前に出て現世代でトップクラスの能力を十分に示しています。鋭い末脚で勝つことを期待します。
ヒモ穴として気になるのは△ヨカヨカです。逃げ粘った阪神JFが印象的。ワタシと同じ九州出身でしぶとさを発揮すれば、上位は十分にあります。(名古屋競馬騎手)
【木之前葵騎手の印】
◎(18)サトノレイナス
○(4)ソダシ
▲(8)メイケイエール
★(13)エリザベスタワー
△(5)アカイトリノムスメ
△(10)アールドヴィーヴル
△(12)ヨカヨカ
◆木之前 葵(きのまえ・あおい)1993年7月10日、宮崎県三股町生まれ。27歳。13年4月に名古屋でデビューし、地方通算443勝。149センチ、45キロ。血液型O。「最近話題のスマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にはまっています。ゴールドシップがお気に入り」。