【姫路・人気ジョッキーは語る】アズグレーター(11R)に手応え十分の杉浦健太騎手「通用していい」

姫路競馬場
姫路競馬場

◆姫路3日目(2月22日)

 《下原 理》

 2勝を加算して36勝。インテンシーヴォ(10R)で重賞制覇に意欲。「ひと脚に懸ける。展開が向いてほしい」(◎)。ラストチケット(8R)も「積極的に行きたい」(◎)。キーワード(9R)は「前、前で流れに乗って」(○)。レアジーニアス(5R)も「今回は積極的なレースをしてみたい」(○)。ウィリデシルバ(3R)は「スムーズに運べれば」(○)。

 《笹田 知宏》

 18勝。ラティツァ(7R)に力が入る。「前走は行き脚がつくまでに時間がかかった。再度の800メートル戦でさらなる前進がないか」(◎)。シャトーボビー(8R)は「駐立があまりよくない。改善されたら変わってもいい」(○)。スマートウィザード(9R)も「前走はずっと追い通しだった。転入2走目で反応が良くなってくれたら」(○)。ティグル(11R)は「何とかきっかけをつかみたい」(△)。

 《杉浦 健太》

 12勝。お薦めはアズグレーター(11R)で「長期休養明けになるが、しっかり乗り込んでいる。もともとの能力を考えたら通用していい」(◎)。キャプテンカーク(1R)は「砂をかぶらないようにしたい。素早く外に持ち出して」(○)。ラブバイオレット(6R)も「怖がりな気性なので少頭数はいい。もまれないようにしたい」(○)。

 《大山 龍太郎》

 9勝。期待のシャインジュエリー(8R)は「スタートをスムーズに出るので800メートルは合うと思う」(○)。エイシンマシーン(5R)は「最近、調子が上がってこなくて…」(△)。ディムッター(1R)も「前走の走りは悪くなかったが…」(△)。

 《大山 真吾》

 9勝。ダイジョバナイ(10R)に気合。「追い切りの動きが良く、前走からの上積みはある。前、前でレースをしたい」(◎)。ヤマニンクラビーア(11R)は「差す競馬になるので展開が向いてほしい」(○)。エイシンブイサイン(3R)も「連闘になるが、変わらず元気はいい」(○)。

 《長谷部 駿弥》

 1勝を追加して7勝。シンゼンイトサン(8R)でVを意識。「メンバーを見渡しても十分通用する。スタートを決めて、逃げる形に持ち込めれば」(◎)。ヴァイスリヒト(9R)は「降級したが、休み明けなので、叩きつつかも」(○)。ワールドパレス(1R)は「ここできっかけをつかみたいが…」(△)。

 《松木 大地》

 1勝を加えて5勝。カミナリオヤヂ(3R)に手応え。「行き切ることができれば」(◎)。エコロカナワン(9R)は「調教に乗った感じは悪くなかった。相手関係がカギ」(○)。イヤーズストレイト(4R)は「ひと脚に懸けたい」(○)。

 【注】◎はV候補、○は上位入着、△は慎重な騎手コメントの感触

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル

WindowsPCでInternet Explorer(IE)をご使用中のユーザー様へのお知らせ

お客様が安心して馬トクをご利用頂くため、セキュリティー強化の観点により2019年10月31日でInternet Explorer(IE)での動作サポートを終了致します。
今後は、Google Chrome、Microsoft Edgeでの使用をお願い致します。