夏の川崎競馬の風物詩、第27回スパーキングレディーC・Jpn3が5日、川崎競馬場の1600メートルで行われる。夏のダート女王決定戦を、競馬大好き・アニメシンガーの亜咲花(あさか)が分析します!
スポーツ報知のみなさん、はじめまして! アニメシンガーの亜咲花です。ただいま、川崎競馬の公式ユーチューブ「川崎競馬スパーキングトークLIVE GOLD」に出演しています。なので、スパーキングレディC・Jpn3の予想には力が入りますね~。
本命はグランブリッジ。昨年の関東オークスを制してから、交流重賞で5連続連対中と抜けた存在です。不良馬場のブリーダーズゴールドCも勝っていて、天気の不安定なこの時期に馬場状態を気にしなくてもイイのが、一番のポイント。不安は距離短縮だけですね。
相手は昨年の2着馬、レディバグです。勝ったショウナンナデシコは、その後もJBCレディスクラシックで3着など活躍しています。1600メートルは【1311】と得意ですし、グランブリッジを負かすなら、この馬だと思っています。
▲は南関東のヒロイン、スピーディキック。フェブラリーS、かしわ記念と6着でしたが、牡馬一線級に食らい付いていきました。今回は牝馬同士。また、ナイター開催に慣れているのも強みです。
川崎競馬場はパドックやコースからファンの距離が近くて親しみやすいし、内馬場が芝生広場になっていてファミリーでも楽しめます。ぜひ、お越しください。
◆亜咲花(あさか)1999年10月7日、愛知県生まれ。2016年、アニメシンガーとしてデビュー。代表曲は人気アニメ『ゆるキャン△』のオープニングテーマ「
SHINY DAYS」。21年有馬記念を制したエフフォーリアに魅了され、ただいま長年の競馬ファンの父を師匠に競馬修行中。馬券はロマン派と馬券派の二刀流。