
クリストフ・ルメール騎手=栗東・フリー=が3月21日、自身が共同設立したアパレルブランド「CL by C.ルメール」が阪急うめだ本店8階で開催中のポップストアのプレス内覧会に出席した。
今回は新商品として、競馬の枠色から発想を受けた長袖Tシャツが登場。「内枠、外枠で違う騎乗をしないといけないし、馬のパフォーマンスも枠に左右されるところがある。競馬のなかで枠順はすごく大事なものですから。白からピンクまで、ナンバーも入れました」とこだわりを明かした。
同ブランドの商品は“100%日本製”を貫いている。生地から縫製までをすべて日本で行い、国内の産業をサポートするという目的だ。ルメール騎手は「日本に恩返しします。ブランドも4年目。チームのおかげで、いいアイテムが作れていて、人気になってきた。このブランドを通じて、競馬を大衆化してもっと広めていけたら」と思いを語り、「高松宮記念のナムラクレアは大きなチャンス。G1シーズンが始まるのでプレッシャーは大きくなってきますね」と近づく春シーズンに気持ちを引き締めていた。