【東京新聞杯】ウォーターリヒトが坂路で抜群の動き 河内調教師「サラッとだけど反応は良かった」

坂路を単走で追い切るウォーターリヒト
坂路を単走で追い切るウォーターリヒト

◆第75回東京新聞杯・G3(2月9日、東京・芝1600メートル)追い切り=2月5日、栗東トレセン

 京都金杯で2着だったウォーターリヒト(牡4歳、栗東・河内洋厩舎、父ドレフォン)は朝一番の坂路で単走で追われた。終始楽な手応えのまま、54秒9―11秒7をマークした。パワフルな脚さばきで、好調をキープしている。河内調教師は「今日はサラッとだけど、反応が良かった。輸送もあるし、このパターンで好走しているからね」とうなずいた。

 昨秋のキャピタルSを勝ったように、広い東京のマイルはベストの条件。「いい仕上がりだと思う」と笑顔で話すトレーナーは、定年引退まであとわずか。ここは是が非でも取りたい重賞タイトルだ。

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル